日本酒の鯨⁉︎

 2017-10-28
日本酒の鯨 「酔鯨」(すいげい)
芋焼酎にも「くじら」というのがあるけどこちらは高知の酒 特別純米酒
タグ :

大阪の建物その2

 2017-08-09
公共の宿大阪府市町村職員共済組合が経営するシティプラザ大阪
ガラス張りの最上階はレストランなんだろうねぇ
タグ :

焼うどんのりたま

 2017-05-24
カップ焼うどん初めて!
明星食品は、ふりかけのロングセラー丸美屋「のりたま」を使ったカップ焼きうどん「明星のりたま焼うどん だし醬油(しょうゆ)味」を5月8日に発売 「もっちりとした麺に、のりたまの甘みと香ばしいしょうゆソースが絡む‥‥‥
とあるが それなりの味だった
タグ :

浴用石鹸でこれはいい!と思った石鹸

 2017-04-25
ミヨシの石鹸
最後まで程よい硬さが残って長持ちして使いやすい
1個120円~140円 コンビニでも売っている
安い牛のマークの青い石鹸や赤い石鹸のようにフニャフニャにならない
タグ :

シャープなフェイスラインが

 2017-03-25
シュッとした印象のハコフグ
シュッとしたの意味
大阪弁 今風(の)、あか抜けた、研ぎ澄まされている、洗練された等の意
タグ :

モヒカンがお洒落にバッチリ決まって

 2017-03-24
ドヤ顔のフサギンポ
大阪海遊館の吊り広告でしたぁ
タグ :

映画「サバイバルファミリー」と

 2017-02-08
大阪市水道局とのコラボ広告
「サバイバルファミリー」は、2017年2月11日に公開予定の日本の映画
ある日突然訪れた原因不明の電気消滅、廃墟寸前となった東京を脱出した一家のサバイバルコメディ 脚本、監督は矢口史靖 主演は小日向文世 第1回マカオ国際映画祭・コンペティション部門出品作品
タグ :

関電ガス!?

 2016-11-24
電気事業も含めた関西電力のLNG調達量は、日本の年間LNG調達量全体の1割強を占めている
主として火力発電所の燃料であるが、自由化により一般家庭にも販売するのである
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

救急救命講習

 2016-09-24
マンションで行われた講習会
基本は胸骨圧迫ということだった

タグ :

鰻をいただく

 2016-07-24
土用の丑の日は来週
鰻屋は混むので一足早くいただく
ン⁉︎ 一切れが小さくなったような?
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫