そのとおり!

 2017-11-22
この前の台風接近の時、煩くてかなわんかった
隣町の緊急警報まで鳴る始末
ITが進むのも考えもんだね
注;画像はネット上で収集しました

タグ :

うなだれペッパー君

 2017-11-08
「ぼ僕、電池切れ・・・」
朝7時 九州道古賀SAにて
タグ :

1万円を切るドローン

 2017-05-25
Facebook広告に出てきたドローン
本体6000円を切っていた
予備のプロペラや電池を買っても1万円程
一充電で飛行時間8~9分
ジャイロやカメラも付いている
重さからオモチャに分類される
タグ :

プリンター修理

 2017-05-21
モノクロで印刷する時の顔料系インク(PGBKのデカタンク)がでない
ヘッドの詰まりかなと考えて、洗浄液をネットで購入して使って2日間やってみたが全くダメ
電気的な故障かなぁ 逝ったかなぁ でもカラー印刷はできる

タグ :

我が家のIT機器

 2017-02-09
家用はモバイルノートのマイクロソフト「Surface Pro」 嫁と共用
スマホはiPhone
タグ :

iPhone 6sが突然シャットダウンする問題に対するプログラム

 2017-01-14
寒くなってきて不具合が発生
シリアル番号を入れてみたら該当するではないか
早速ネットで予約してサービスプロバイダであるBIC CAMERA奈良へ
2時間ぐらいかかって嫁のもバッテリーが新品に交換された
これで2年は大丈夫だ もちろん無料 ラッキー!
店の雰囲気、受付方法等は直営の心斎橋アップルストアと同じ
タグ :

mineoのauプラン

 2017-01-13
キャリアでSIMフリー化できないiPhone6s以前の機種でもauブランド(auで手続き購入)であればauプランでそのまま使える
動作確認もされている
拙者も手持ちのiPhone5s(水没スマホで下取りしてくれなかった)に挿してみると使えるではないか!
docomoプランであればdocomoブランドも同様である
当然iPhone以外のその他ブランドの機種も確認されている
http://mineo.jp/device/devicelist/au/
タグ :

mineoエントリーパッケージ

 2017-01-12
これを先に買って加入手続きを行うと初期費用が無料
実質2000円のお得!
タグ :

mineoの初めての請求

 2017-01-11
12月1日にキャリアからmineoに乗り換えたが初めての請求がきた
初期費用は最初だけなのでデータ通信費1633円!
これとは別に通話定額30分で907円
12月の通話時間は17分足らずだった
合わせて2540円 ー50円(家族割)=2490円となる
追記
初期費用はAmazon等でエントリーパッケージ(1000円程)を買って手続きすると無料となる(残念!気づかなかった)
タグ :

iPhoneのバッテリーが新品になる!?

 2016-12-12
無償でiPhone 6sのバッテリーを交換してもらえる「iPhone 6sが突然シャットダウンする問題に対するプログラム」
該当するではないか!
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫