いったい何ができるんだろう

 2017-07-10
工事中のマンションの南側
元住友倉庫のあった所
遺跡調査もやっている
タグ :

タウシュベツ橋梁

 2017-06-23
北海道旧国鉄士幌線コンクリートアーチ橋梁群の中でも、特に代表的なコンクリートアーチ橋
ダムの水が少ない1月頃から凍結した湖面に姿を現し、水位が上昇する6月頃から沈み始め、8-10月頃には湖底に沈む
タグ :

工事も終盤

 2017-06-06
隣の隣のタワーマンション
1階にはスーパーが入る
タグ :

鍬(くわ)

 2017-05-08
筍掘りに行ったら鍬の柄(え)が根本からポッキリ折れてしまった
亡きお袋が使っていた農具なので愛着がある
折れた先っちょを鋸(のこ)で切って挿し込んでみた
少し短くなったがバッチリ!
柄は硬い樫(かし)の木だったのでおそらく大工だった親父が作ったのだろう
楔(くさび)を打ち込んで修理完了
✳︎これは鍬は鍬でも山鍬
タグ :

静岡県某市の市役所

 2017-05-01
立派!
きっと税収が裕福なんだろうな
タグ :

梅田のうめきたはニューヨークのセントラルパークになるのか

 2017-04-14

大阪市梅田地区の「うめきた2期エリア」の開発工事が始まっている
完成するとあの有名なビルにも簡単に行けるようになる
タグ :

宇宙船降り立つ!?

 2017-04-02
宇宙人の乗った円盤のよう
某駅前の広場
人の集まる広場を目指して色んなもんができた
古墳をもじって「コフフン」と名付けられた
タグ :

三都物語

 2017-03-12
昨日は奈良、京都、大阪とマイカーで下道を走って荷物の運搬作業であった
走行距離140km近く
写真は中之島公会堂
タグ :

阿波座駅9号出口

 2017-02-27
1ヶ月ほど閉鎖して何をしているかと思ったら地下鉄浸水防止対策の扉が付いた
水密扉で地震時の津波対策なんだろう
タグ :

大阪府庁咲洲庁舎

 2017-01-27
いわくつき建物
今日はここで建築基準法定期報告制度改正説明会
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫