これは誰だ?

 2017-11-01
吉本の芸人の着ぐるみ
アキ
新喜劇で失礼なことをされて切れきるが、「すいません!」と言われ、「いいよぉ~」と許すギャグ
お笑いコンビ水玉れっぷう隊のメンバー
旧大阪中央郵便局跡地でやってる「よしもと西梅田劇場」(テント小屋)の前でポーズを取ってくれた
注:本人の写真はネット上で収集しました

タグ :

サインをいただく

 2017-10-21
買った本に拙者の名前と安藤氏のサインを書いていただく
本の中身はこんな感じ(カラー )
江戸六本木の国立新美術館で「安藤忠雄展」開催中
屋外展示場に原寸大で「光の教会」を再現!


タグ :

世界の安藤に会う!

 2017-10-20
昨夜は隣の隣の隣の大阪国際会議で安藤忠雄氏の講演会
久しぶりの講演会だったけど
2009年には胆嚢・胆管・十二指腸にがんが見つかり全摘、最近すい臓がんで膵臓と脾臓を、合わせて五蔵を全摘しているそうだが元気そうだった
タグ :

ハワイだっせ

 2017-08-30
まるで


タグ :

綾小路きみまろ

 2017-01-25
嫁「今日は朝から出かける」
旦那「どこに行くんだ?」
嫁「書道教室 先生に褒められたの綺麗な漢字ねって」
旦那「今どんな漢字勉強してんだ?」
嫁「おとうさんの戒名」

昨日の新聞の折り込み広告
CD10枚セットで3万円
タグ :

・・・・

 2017-01-22
頭がいいんだか悪いんだか判らんねぇ
タグ :

業界新聞

 2016-10-20
いわゆる業界新聞に「現代のピラミッドを作った男」というサブタイトルで「胆斗の人」という連載物が掲載されている
現代のピラミッドとは黒四ダムの事で、時の社長太田垣士郎氏の物語である
「胆斗(たんと)」とは非常に大胆であることのたとえ
タグ :

五代さま

 2016-01-29
2番組連続でデーィン・フジオカが出演
英語・広東語・北京語・インドネシア語・薩摩弁(?)ができ、NHKの朝の連続ドラマで一躍時の人に
それにしてもカッコいい
がハーフではない 福島生まれの千葉育ちの日本人
タグ :

岡田が一杯⁉︎?

 2015-12-05
大阪枚方(ひらかた)の遊園地「ひらかたパーク」の広報キャラクター「ひらパー兄さん」こと枚方市出身のV6岡田准一
以前は吉本のブラックマヨネーズがやっていた
タグ :

母ちゃん

 2015-11-19
95歳と10ヶ月生きた母が生涯を閉じました
老人ホームの介護士さんにご飯を食べさせてもらっている際中にこと切れたそうで、苦しまずに逝きました
終戦後、中朝国境から歩いて引き揚げてくる途中で二人の子供を失って、鹿児島に帰り着いたのは両親と長男だけでした
戦後、4人の兄弟を産んで5人の男だけの子供を一生懸命育ててくれました
晩年はチョッとボケがあったけど、感謝の気持ちで一杯です
ありがとう
そして 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏・・・
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫