大和は未だ青穂

 2017-09-11
朝の様子
東の方向の山々は大和盆地を囲む青垣の連山
タグ :

昭和の匂いがする

 2017-08-27
タイムフリップしたみたい
「たんがいちば」と呼ぶ
タグ :

鉄の街

 2017-08-26
のお城の近くに泊まってます
堀にはメッシュの入った憎っくき亀がうじゃうじゃいるなぁ
タグ :

あのバックプリントのT シャツは

 2017-08-15
「強風吹きつけ身が引き締まる津軽半島龍飛崎」
と書いてある
映画「海峡」の健さんと吉永小百合を思い出すのであった
タグ :

やっぱぁ 富士は日本一の山!

 2017-04-30
でんなぁ~
タグ :

春の御堂筋

 2017-03-30
もう直ぐ芽吹くだろう
朝の御堂筋
イチョウの街路樹の周りには葉っぱがデザインされた縁石
タグ :

島々が見えます

 2016-12-25
かえりの峠から
タグ :

陽光きらめく駿河湾

 2016-12-23
あの海に桜エビやタカアシガニがいます
あの突き出た半島に向かっています
タグ :

中之島は浸からない!?

 2016-11-04
大阪府の「津波・高潮ステーション」の防災地図では中之島は津波が来ても浸からない事になっている
堤防が整備されている事とと周囲の河川の潮受け水門が遠隔操作で締め切られる事になっているからという説明だった

タグ :

真田幸村ゆかりの地

 2016-10-05
天王寺の茶臼山等
大阪にもあちこちあります
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫