小型ロケット失敗

 2017-01-15
拙者が子供の頃は内之浦からカッパー型の観測用ロケットをよく打ち上げていた
こっちは、飛んでる間だけ宇宙空間を観測するもので衛星は積んでいなかった
1段か2段式だったと思う
写真は今回失敗した小型ロケットでネット上で収集
タグ :

スーパームーン

 2016-11-15
昨日は見られなかったけど 今朝(16日)の月
西の空で小さかった
タグ :

金さんはやってくれるやないの

 2016-02-07
12,000kmも飛ぶらしい
ロケットは1・2段目液体燃料ロケットだろうけど中国が石油の提供を止めれば飛ばすことできないと思うけど
液体燃料ロケットの燃料
[二液式]
ケロシン+液体酸素
液体水素+液体酸素
液化メタン+液体酸素
[二液式(ハイパーゴリック推進剤)]
ヒドラジン+硝酸
モノメチルヒドラジン+硝酸
非対称ジメチルヒドラジン+四酸化二窒素
[一液式]
ヒドラジン
過酸化水素
固体燃料ロケットの燃料

タグ :

はやぶさ2打上成功!

 2014-12-04
うまく行けば6年後に帰ってくる
素晴らしい
タグ :

CH47

 2014-11-19
バタバタバタと上空で音がする
見上げると災害救助などで活躍する自衛隊のタンデムローターのCH47チヌークヘリ
陸上自衛隊の八尾駐屯地から伊勢の明野駐屯地へ向かっているのか?
タグ :

防衛大綱・中期防

 2013-12-17
特筆される内容は無人偵察機(グローバルホーク等)の導入
本州のキャタピラー型戦車を削減してタイヤ式の機動戦闘車の導入
離島防衛のため水陸両用車の導入等
中国を意識した計画になっているのである
タグ :

航空自衛隊広報誌

 2013-09-24
JASDF
Japan Air Self-Defense Force
航空自衛隊のこと
市役所に置いてあった
タグ :

おいおいおぃ 近くて遠い国の金さんよ

 2013-04-10
ええ加減にせえよおぉ
タグ :

ステルス戦闘機F22

 2012-12-13
世界一高価な戦闘機F22ラプター
いざとなったらこれで攻撃するしかない!?
日本が買うのは単発でひとまわり小型のF35ライトニング
タグ :

日本を取り巻く周辺国の軍事状況 防衛白書から

 2012-09-21
問題は海洋権益拡大を狙う変な国と日本の領土を不法占拠している2国でんなぁ
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫