結構来ますな

 2017-09-05
こういう車
プジョーRCZ
タグ :

新型の大阪環状線の電車

 2017-09-02
323系に初めて乗る!
内装も乗り心地もええなぁ
頑丈で丈夫だった国鉄時代からの101系、203系はもう見ない



タグ :

明日から何km走るかなぁ

 2017-08-25
42,744km
タグ :

作業船?

 2017-08-18
何を積んでるか解らない
タグ :

スゴイですネェ!

 2017-07-07
夕方18時10分頃 日本の空は混んでますなぁ
仕組み
航空局のデーターではありません
フライトに関するデータを飛行機から直接受信
放送型自動従属監視(Automatic Dependent Surveillance-Broadcast:ADS-B)の技術で航空会社のディスパッチャー(運航管理者)向用、最近の飛行機はほとんどが積んでるらしいです
データはすべて暗号化されていないチャンネルから送信されるため、誰でもアクセスできるんです
オタクが収集したデータをクラウドに集めて提供しているのであります
飛行機をクリックするとその飛行機のデータまで出るんです!
タグ :

朝7時20分頃の空の混み具合

 2017-07-06
混んできました
こういうアプリもある
タグ :

クルーズトレイン

 2017-07-05
JR九州の「ななつ星」に始まった流れはJR西日本の「MIZUKAZE」、JR東日本の「四季島」となったのである
タグ :

正しい立体駐車場の停め方

 2017-06-20
黒い車の停め方をすると前がガリガリ君になります
パレットが横移動した時に固~ぃ鉄の柱に当たって
タグ :

レール

 2017-06-17
線路をジイッと見てると色んなもんが付いている
左から列車の最後部を示す標識 この場合6両連結の時
白いのは列車を安全に止めるためのATS地上子
枕木にチョークで書いてある「34K651」は京都駅からの距離(?)
近鉄京都線は路線距離34km600m
タグ :

ウ ウン! 何の車?

 2017-06-16
頑丈なパイプをむき出して組んだ車
よ~く見ると前にカメラがぶら下がっている
走りながら映画やテレビドラマを撮影するやつ
公道で撮影するには許可が必要なんだろうなぁ
ステディカム(英語:Steadicam)
カメラマンがカメラを持って歩いたりあるいは車載した際に、その移動によって生じるブレや振動を抑え、スムーズな映像を録ることを目的に開発されたカメラスタビライザー(カメラ安定支持機材)である。 スムーズな移動映像を撮影するためには、それまではレール上の台車やクレーンにカメラを載せて移動するという大掛かりな手段しかなかった。しかし、ステディカムの登場によって、カメラマンが手持ちカメラのまま走ったりしても容易に滑らかでスムーズな移動映像が撮影できるようになった。 映画やテレビドラマ、スポーツ中継、風景や世界遺産の映像作品などの撮影用
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫