秋近し

 2017-09-20
柿の実もこんなに大きくなってきた
大和は柿の産地
葉っぱも柿の葉寿司になる
タグ :

5 月真っ只中です

 2017-05-12
くたびれて やどかるころや ふじのはな 芭蕉
関西の藤の花のメッカは
「野田の藤」の福島区野田は「下福島公園」
花はもう終わりかな
タグ :

立春

 2017-02-04
春に向かってまっしぐら
お隣の中之島センタービル様の白梅
鹿児島では「ハナシ」と呼ばれる「メジロ」がチィチィチィと花の中で鳴いていた
タグ :

現在の気温

 2017-01-16
モニターしている中で一番寒いのは山梨の北杜市
稚内より寒いではないか
大和でも宇陀はー2℃
青い所は夜が明けたということ

タグ :

家内安全 無病息災 開運

 2017-01-03
小さいのは唐招提寺千手観音のお守り
大きいお札は薩摩は磯の仙巌園の猫神社
タグ :

この変わり身の早さよ

 2016-12-26
昨日まではクリスマスの飾り付け
今朝出勤したら正月の松飾り
タグ :

正月用のアレ!?

 2016-12-04
尼ヶ辻くんだりまで何しに行ったかというと
正月には欠かせないアレ
要するにその為のロケ
この後、近くの唐招提寺でもロケを敢行したのであった

タグ :

全国のご当地ゆるキャラへ年賀状を書こう

 2016-11-23
という日本郵政のキャンペーン
日本全国これだけではない
もっと沢山いるはず
カテゴリ :季節 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

秋ですなぁ

 2016-09-15
中秋の名月
今日はいい月が観れるだろうか
タグ :

うだるような暑さ

 2016-08-06
チョっと前までは38度あった
外の仕事の人大変だろうなぁ
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫