いつ見ても綺麗な生花

 2017-06-01
拙者の会社の玄関ホール
シュッとした花の名前を教えて貰ったけど長すぎて忘れた
「シュッとした」
「全国大阪弁普及協会」によればもともと大阪弁なのだという そのため、関西ではシチュエーションに合わせて幅広い意味で使われる、非常に便利な言葉なのだそうだ
花の名前判明
南ヨーロッパ原産1年草
ラークスパー

タグ :

猫の絵

 2017-03-08

仙人と呼ばれた浮世離れの画家熊谷守一
猫を沢山描いている これは板に描かれている
熊谷 守一は、日本の画家。日本の美術史においてフォービズムの画家と位置づけられている しかし作風は徐々にシンプルになり、晩年は抽象絵画に接近した。富裕層の出身であるが極度の芸術家気質で貧乏生活を送り、「二科展」に出品を続け「画壇の仙人」と呼ばれた

タグ :

テーブルのセンタークロス用

 2016-11-26
古着の帯
リサイクル屋で2枚で2,000円とチョッと、
アイロン、糊付けが4,000チョッとらしい
カテゴリ :芸術・絵画・写真 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

上手に描かれています

 2016-08-31
家内の知り合いがアプリで描いたレオとミュウ
タグ :

中之島でも文楽

 2016-07-12
中央公開で上演
タグ :

木のオブジェの花台

 2016-05-17
花も綺麗だけど花を生けてある木のオブジェ
なかなかのものです
タグ :

奈良の大仏さんのパンチパーマ

 2015-12-03
奈良東大寺の大仏さんのパンチパーマ(螺髪〈らほつ〉)が、定説「966個」ではなく、「492個」だったことがわかったそうである
スカスカやったんやね
写真はネット上で収集しました
タグ :

こんなものが⁉︎?

 2015-11-06
カーペットの上に落ちている
ハサミで切って作ったんだろうか?
タグ :

十一面観世音菩薩

 2015-08-22
大和長谷寺のご本尊
右手に錫杖、左手に水瓶を持って方形の大盤石という台座に立っています
写真はネット上で収集しました
タグ :

阿修羅象

 2015-08-21
国宝奈良興福寺阿修羅象
写真はネット上で収集しました
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫