いわゆる業界新聞に

 2017-09-17
鹿児島市電の「さつま焼酎電車」の記事が
おそらくQ電関係の人が寄稿したのだろう
タグ :

美味いビール

 2017-08-31
麒麟のハートランド キリキリ冷やして
結婚式にピッタリ
世界のビール レモンビール他リゾートビール

タグ :

超辛口

 2017-07-22
飛騨高山の平瀬酒造「久寿玉(くすだま)」
それと合わせた赤カブの漬物
美味かったなぁ
タグ :

福岡・神戸・横浜・北海道

 2017-05-26
◯主優待で送ってきたご当地一番搾り
先ず福岡から
タグ :

超レア芋焼酎 ちびちび

 2017-02-19
終売品 棚に10年ぐらいあったかな
呑んでみた コルクはボロボロで瓶の中に落ちたのでコーヒーろ紙で濾して詰めなおした
そのままチビチビ呑む
甘くて濃密な美味さ
搾りかすで造ったのではないけどグラッパ芋焼酎でんな
ヤオオクでは7850円ぐらいで落札されている
ちびちび
蒸留したての初留取りを凝縮させ製品化したも
アルコール度数 45度
「ちびちび」は鹿児島弁で「チビリチビリ・・・ほんのちょっとずつ」という意味

タグ :

ヒレ酒

 2017-01-06
年末食したフグのヒレを2日程干してヒレ酒とした
尾ビレしかなかったので1つだけ
こんがり焦げ目をつけて熱燗の中へ
プハッー!
タグ :

家呑み

 2016-12-11
黒白波25度
湯豆腐、椎茸チーズのせ焼 、〆さば、サーモン、竹輪と胡瓜
タグ :

純米吟醸「真田の陣」

 2016-11-29
右は大阪天王寺区限定販売の「天王寺 真田の陣」
奈良の豊澤酒造に造らしている
左は和歌山県内酒造9社による「幸村出陣」
ドラマは後3回で終わり
タグ :

ワイン

 2016-11-21
セイコガニと共に
中伊豆ワイナリー白辛口2015
山梨県産の甲州ぶどうを100%使用した、辛口の白
穏やかなハーブ、杏、レモンを思わせる香り しっかりとした酸 ひかえめなじんわりとした旨みがあとから出てくる
ここのワイナリーは全てスクリューボトル
環境保護のため
タグ :

真田丸

 2016-10-04
徳川幕府が豊臣家を攻めてはじまったのが、大坂冬の陣 「真田丸」とは、このとき大坂城にたてこもる豊臣方の防御陣地として真田幸村が築いた戦国時代最強最後の砦
砦の正確な場所は諸説あるようだが、大阪市天王寺区には現代も「真田山」という地名があり、近辺には真田丸の痕跡とされるものがいくつも残っている
写真は天王寺区限定で販売されている「真田丸」
醸造元は奈良豊澤酒造
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫