彼岸花

 2017-09-24
大和ではやっぱり彼岸の頃、満開になりますなぁ
タグ :

玄関ホールの花

 2017-09-22
ススキとシンビジューム
オレンジ色の花はヘレコニア
足元は黒部の流木

タグ :

朝から凄い雨

 2017-09-12
川も線路も溢れそう
雨雲がビッシリ
近鉄も短時間雨量限界越えで25kmの減速運転その後運転休止


タグ :

大阪はたいしたことありませんでした

 2017-08-07
和歌山方面はJR、南海共止まっている
高校野球開会式は昨日早くには順延が決まってたけど
追記
近鉄大和西大寺駅ナカは早々と閉店していた

タグ :

緑のカーテン

 2017-07-30

大和某市では地球温暖化防止の取り組みの一環として、市庁舎にグリーンカーテン
ゴーヤとアサガオ計68株を植えたプランター34個と、つるを伝わせるネットで、庁舎の大型窓を覆う幅約27メートル、4.5メートル
もう4~5年になるが見事にできている


タグ :

この花の季節

 2017-06-12
昨年はまっ白な花だったのに今年はピンクがかっている
土壌の様子が変わったのか?
それにしても梅雨入りしたのにあめの降る気配ないなぁ
花の名前判明
ガクアジサイ「隅田の花火」という品種
この品種は土壌の影響を受けて花の色が変わりやすいらしい
なるほどなぁ
タグ :

チクショー!この雨雲にやられた

 2017-06-08
朝家を出る時は持ちこたえていたが、1分後には降り出した
傘を持っていなかったので、駅までチャリをブッ飛ばしたのであった
十が拙者の住んでる辺り
タグ :

サツキ

 2017-05-30
お隣の植え込み
五月も終わってしまいます
タグ :

ごろごろ水!?

 2017-04-20
日本名水百選の一つです
天川村 ← クリック ごろごろ水 ← クリック
タグ :

花筏(はないかだ)

 2017-04-13
上流の
大川、桜ノ宮辺りに散った花びらがとうとうと流れてくる
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫