〆はやっぱり・・・

 2017-07-20
温泉だっせ
波しぶきが掛かりそうな所にある伊豆半島東海岸の黒根岩風呂 入湯料600円
左相模湾右太平洋を望みながら温泉に浸かる
「絶景かなぁ~」庭師の作業疲れも吹っ飛んだのであった
夜ご飯はスーパーで地物のサザエを買ってビールをググッとぉお

タグ :

小川温泉共同浴場

 2017-07-16
東伊豆の伊豆市 地元の人が利用する銭湯みたいな温泉
大人250円
狩野川の上流沿にあって鮎を釣る人がいる
タグ :

菖蒲湯に入る

 2015-05-06
京都府城陽市の天然温泉「一休 京都本館」
こんな所まで外人が来ている
タグ :

妙見温泉 石原荘

 2015-02-11
鹿児島3泊の最後は霧島市妙見温泉石原荘
19室しかない旅館
部屋は天降川(あもりがわ)渓谷沿いの和室
温泉は自噴、使い切れなくて源泉掛け流し 湯の華がビッシリ
大浴場1、露天3(貸切、混浴もある)
泉質は
炭酸水素塩泉 含土類重曹泉
効能は
温熱効果 美肌効果 疲労回復
タグ :

効能は

 2015-01-18
三重県伊賀市島ヶ原温泉「やぶっちゃ」
土曜日の「人生の楽園」に出ていたので早速行ってみた
「やぶっちゃ」とは、島ヶ原地方の方言で「みんな」という意味である。
泉質は
塩化物泉
効能は
冷え性/慢性婦人病/関節痛/神経痛/疲労回復/慢性消化器病/五十肩/運動麻痺/健康増進/病後回復期/関節のこわばり/くじき/打ち身/切り傷/やけど/虚弱体質/慢性皮膚病
入湯後小豆粥の振る舞いがあって番組に出ていた人が配っていた
タグ :

旅館の中の史跡

 2014-10-27
西郷隆盛、木戸孝允、大久保利通らが明治維新の密議を行った四阿(あずまや)
その他にも坂本龍馬らも石造りの温泉に浸かったのである(浴槽は当時のまま 「維新の湯」という名前が付いている)
タグ :

ここはスーパー銭湯か⁉︎

 2014-09-02
上方温泉【一休】京都本館
京都府城陽市の天然温泉温浴施設
岩盤浴も初めて体験
館内にはレストランもある
料金高めだけど旅行にきた気分
タグ :

天の川(てんのかわ)温泉

 2013-05-04
大和の天川村(てんかわむら)にある
泉質は?
ナトリウム炭酸水素塩泉
効能は?
リュウマチ性疾患 運動機能障害 神経麻痺
これで今年のGWの行楽はお終い

お土産は吉野杉の箸
タグ :

昨日から南紀白浜温泉

 2013-03-23
30年ぶりぐらいの白浜
レオナルドとミューズは留守番
タグ :

本年度最後の贅沢

 2012-03-19
城之崎温泉「西村屋本館」
これがその夕食の献立
カニは3月一杯で終わり
PICT0001_20120330171404.jpg
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫