美味いビール

 2017-08-31
麒麟のハートランド キリキリ冷やして
結婚式にピッタリ
世界のビール レモンビール他リゾートビール

タグ :

ハワイだっせ

 2017-08-30
まるで


タグ :

九州うまか麺

 2017-08-29
上から
北九州旦過市場のラーメン
博多駅ナカの長浜ラーメン
リンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽん
リンガーは長崎が本店
九州のラーメンは紅ショウガトッピング取り放題
タグ :

裏側はこんなん

 2017-08-28
錆びたトタン板がいい味を出している
一方近くを北九州モノレールが空中高く通り過ぎて行くのだった
タグ :

昭和の匂いがする

 2017-08-27
タイムフリップしたみたい
「たんがいちば」と呼ぶ
タグ :

鉄の街

 2017-08-26
のお城の近くに泊まってます
堀にはメッシュの入った憎っくき亀がうじゃうじゃいるなぁ
タグ :

明日から何km走るかなぁ

 2017-08-25
42,744km
タグ :

会社でDIY その2

 2017-08-24
穴の空いたところに詰めたコンクリートが硬化したので最終工程の防虫防腐剤塗布
三人がかりでローラー刷毛を使って2時間足らずで終了
詰めたコンクリの所は色が着かなかったので後でラッカーでも塗っとくかな
タグ :

レモンらぁ麺

 2017-08-23
寿がきやレモンらぁ麺
なるほどレモンの味がする
衝撃の酸っぱさ!
がうたい文句
タグ :

会社でDIY

 2017-08-22
これは"平日大工"
プレミクストコンクリートを練って、擬枕木ウッドデッキの隙間を埋める作業
20kg入り2袋を使い切った
タグ :

資源ゴミ持ち去り禁止条例

 2017-08-21
拙者のマンションのゴミ置場から資源ゴミである新聞持ち去りが続いている
市役所に投稿してやろう
これは大阪市の場合
罰則は5万円以下の過料と氏名公表となっている
タグ :

家ネコ ノラネコ まったり

 2017-08-20
上はおいらん家のレオ
下は名も無き中之島六丁目界隈のノラ
タグ :

ロジンパック

 2017-08-19
野球のピッチャーがマウンドでパッパッとやる滑り止め
酸化マグネシウムや炭酸カルシウム等が入っている ロジンとは松ヤニのこと
ぶら下がり健康器の握り棒が滑り易いので使ってみた 効果抜群
タグ :

作業船?

 2017-08-18
何を積んでるか解らない
タグ :

星二つ

 2017-08-17
昨日同宿同士で対戦した聖光学院と聖心ウルスラ学園
軍配は聖光学院に
タグ :

早くも秋の味覚 梨

 2017-08-16
嫁の実家から初物の千葉八千代産梨が送ってきた
関東は8月に入ってからの雨続きで日照不足、糖度が心配されたがなんの なんの
甘くて水々しいいつもの幸水だった
タグ :

あのバックプリントのT シャツは

 2017-08-15
「強風吹きつけ身が引き締まる津軽半島龍飛崎」
と書いてある
映画「海峡」の健さんと吉永小百合を思い出すのであった
タグ :

ぶら下がり健康器 こう使う

 2017-08-14
朝晩ぶら下がってみよう
タグ :

ぶら下がり健康器を作る

 2017-08-13
ここ1年近く腰痛が続いて治りそうもない
ぶら下がりがいいと聞いたので家の中でできないかズッーと考えていた
ベランダのエアコン室外機用の埋込金物!
早速、リング金物2本を160円で買って取付、要らないネクタイ、廃材の棒で何とか完成
ぶら下がって見た 効くうッ~

タグ :

同宿同士で対戦⁉︎

 2017-08-12
お隣に泊まっている聖光学院とウルスラ学園は火曜日に対戦することになっているではないか!
タグ :

同じ場所に

 2017-08-11
朝はアオサギ
夕方は鴨の仲間
休むのには絶好の場所なんだろうね

タグ :

お隣に泊まっている2校は

 2017-08-10
本日第三試合と第四試合
第三試合
聖光学院はおかやま山陽と
第四試合
聖心ウルスラ学園は早稲田佐賀と
このバスで甲子園へ出陣
キバレヨ
結果
両校共緒戦突破 このバスもまだ見られます
タグ :

大阪の建物その2

 2017-08-09
公共の宿大阪府市町村職員共済組合が経営するシティプラザ大阪
ガラス張りの最上階はレストランなんだろうねぇ
タグ :

大阪の建物

 2017-08-08
外壁にカヌーが、航跡までタイルで
どんな会社のビルなんだろう
自己解決
中小企業支援機関の大阪産業創造館で、カヌーを漕いでるのは七福神
タグ :

大阪はたいしたことありませんでした

 2017-08-07
和歌山方面はJR、南海共止まっている
高校野球開会式は昨日早くには順延が決まってたけど
追記
近鉄大和西大寺駅ナカは早々と閉店していた

タグ :

この春生まれた子ネコ達

 2017-08-06
まだお母さんに甘える子や兄弟どうしで遊んでいる子もいる
中之島六丁目界隈のノラ
タグ :

久しぶりのカレーうどん

 2017-08-05
大阪中央卸売市場近くのカレーうどん専門店が無くなったので隣のビルの社食みたいな食堂
う~ん も一つだな
タグ :

組合せ決まる

 2017-08-04
故郷の神村学園は大会7日目
宮崎の聖心ウルスラ学園は3日目
キバレヨ

タグ :

ツーンときた⁉︎

 2017-08-03
わさびマヨが25.9gも!
「わさマヨ地獄」のとおり
タグ :

アロイ チンチン⁉︎

 2017-08-02
チンチン!
アロイ
旨い、美味しい、という意味
チンチン
「本当に」というタイ語で、合わせて「本当に美味しい」ということ
タイ式酒場の店でした
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫