へっぴり虫

 2017-11-13
渋い色のカメムシ
タグ :

読了 西郷どん(せごどん)

 2017-11-12
大西郷の事がよくわかった
鹿児島は来年、大いに盛り上がるだろう
タグ :

もじゃハウスから移植

 2017-11-11
拙者の家の最寄り駅隣のもじゃハウス
秋色に染まってきた
それを会社に2 年程前に蔓を切って移植
こちらも程よく色づいてきた

タグ :

高層の仕事人

 2017-11-10
ゴンドラによる窓ガラス清掃
お陰で綺麗になりました
タグ :

法事の会席料理

 2017-11-09
拙者の故郷の料理旅館
写真はあと2品程写ってないがレベルが高い
一品一品出てきた ご飯は土鍋で炊いたじゃこ飯
こびり付いたお焦げまで食して
空っぽになった
それにリーズナブル!
何でも料理長は辻調出身で大阪で修行したらしい
そのご縁でソムリエの若女将は大阪出身
南さつま市旧南薩鉄道万世線(1962年廃線)万世駅前(駅舎は無い)料理旅館「松屋」
小泉元首相も泊まった事がある
タグ :

うなだれペッパー君

 2017-11-08
「ぼ僕、電池切れ・・・」
朝7時 九州道古賀SAにて
タグ :

鹿児島ラーメン

 2017-11-07
天文館「こむらさき」
隣に「豚とろラーメン」なるものができていて行列ができていた
拙者は昔から食している「こむらさき」の方が好きだな
タグ :

日本三大砂丘吹上浜

 2017-11-06
砂浜が40数キロ続く
海は東シナ海 この近くから北朝鮮に拉致された人もいる
遠くに見えるは野間半島と野間岳
黒い点々はサーファー
タグ :

点々と見えるのは

 2017-11-05
ホシハジロの集団
阪神高速湾岸5号線 中島PAから大阪湾方向を望む

タグ :

去年の秋生まれた兄弟(姉妹?)達

 2017-11-04
土佐堀川を渡る水道管の根元の安全な場所
中之島六丁目界隈のノラでした
タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫